伊達マンの日刊ガジェダス!~元ホストクラブ勤務のゲーマーが書くブログ! 

”ガジェット情報を毎日出す”略してガジェダス。e-Sportsや趣味のことも記事にしていきます!

[格ゲー]EVO2019開幕!今年はスマブラやサムスピも!![今年はどこ?]

f:id:masamune0318:20190803100105j:plain

おはようございます!伊達マンです。

8月2日よりラスベガスで開催されている『EVO2019』の情報が入ってまいりました!!

 

今年はスマッシュブラザーズSPECIALやサムライスピリッツといったゲームもエントリーされています!!

現地の速報はこちらから↓

そもそもEVOってなに?

EVOは『Evolution Championship Series』の略称で、対戦型格闘ゲームの世界大会のことです。

トーナメント制で賞金がある大会では最も古く、そして最も有名な格闘ゲームの祭典ともいえるでしょう。

年々大会参加者は増加しており、参加費=賞金額となるため、毎年賞金額が増えていっています。

 

今年2019年は8月2日~4日の3日間で、ラスベガスの『マンダレイ・ベイ・イベント・センター』で開催されます。

 

スマブラやサムスピが種目タイトルに?

種目であるタイトルは毎年変わっており、人気ゲームは常にあるといった印象ですが、今年からは『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』や『サムライスピリッツ』が新規種目タイトルとして挙げられました。

 

過去にはなぜかマリオカートDSもタイトルにあったらしいです。

まぁ対戦型ゲームではありますけどねw

 

まとめ

まだまだ開幕したばかりで情報は少ないですが、今でしたらリアルタイムで追えるので、お気に入りのタイトル等があればぜひご覧ください!

その道のプロゲーマーの華麗なテクニックが堪能できるはずです!

 

現地にはプロゲーマーのじょうたろう氏も参戦されているようで速報が入ればまた追記いしていきますね!

www.datemanroom.com

ではでは!